中国の大学がAR合格通知書を届ける!?


大学からの合格通知書を受け取る瞬間をまだ覚えていますでしょうか?特に、自分の第一志望校からの合格通知は忘れられない思い出になるでしょう。中国の西北工業大学は、AR合格通知書を制作し、合格者に配布しました。

同大学は、AR技術を用いて合格通知書を作成しました。同合格通知書には、QRコードが付随しており、中国国内でもっとも使われているSNSアプリ「Wechat」でスキャンすると、同大学の特別ARアプリがダウンロード可能になります。

同アプリの使用者は、同大学の情報が網羅されており、大学の設計から歴史、授業まで様々な有用情報を入手できます。

同大学の入学事務局担当者、Xie Danは、以下のように語りました。
「この合格通知書がただの紙ではありますが、AR技術の使用により、先進技術とプライドの表現になると思います。」

AR合格通知書の出現により、AR・VR技術がより幅広い用途を示しています。今後も、AR技術の発展が楽しみですね。

原文:vrfocus https://www.vrfocus.com/2017/07/chinese-college-is-sending-out-ar-acceptance-letters/
Chinese College Is Sending Out AR Acceptance Letters

・誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。

・記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。