グーグルのExpeditionプロジェクトはAR教育を支援!


Googleは、2017年5月17日から開催している開発者カンファレンス「Google I/O 2017」において、Google ExpeditionsでARを教室に活用することを明らかにしました。

GoogleのVR部門の副社長であるBavor氏は、今年後半に実装されるGoogle ExpeditionsのARモードについて語りました。2年前に安価なCardboard VRヘッドセットとして広く導入を行ったExpeditionsは、これまで200万人の学生に使用されてきました。今回公開されたデモ映像では、セルフィースティックにZenFone ARを付けて、教室の中に現れた映像を見て興奮している学生らの様子が映し出されていました。

Bavour氏は、「Tangoのテクノロジーを適用する事に最も期待されている分野の1つが教室です。 200万人以上の生徒が、Cardboardを使ってExpeditionsで仮想的な旅を体験しました。今秋、Pioneer Programを通じてARレッスンを学校にもたらしました。Expeditions ARでは、教室を離れることなく、ダビデ像を実際に見る事ができます」と説明しました。

原文:VRFocus https://www.vrfocus.com/2017/05/google-expeditions-to-get-ar-support-this-year/
Google Expeditions To Get AR Support This Year

 

・記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

・誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。