360Channel、映画館の大画面で観戦できる「VR SCREEN」チャンネルを開始!


360Channelは、360度VR動画専用配信サービス「360Channel」にて、映画館内部の様子を再現し、映画の予告編を大画面で観戦できる『VR SCREEN』チャンネルを2017年3月16日(木)より配信開始すると発表しました。

同チャンネルでは、3Dモデルによって作成された360Channelオリジナル映画館にて、様々な映画の予告編を大画面スクリーンで視聴することが可能です。映画館特有のキルト生地のカバーに少し柔らかさのある椅子や、ドリンクホルダーのついた肘掛も精密に表現しております。また、映画の映像に合わせて室内の明るさや色味が変化する“ライティング“機能も備えており、実際の映画館のような世界に没入できるとの事です。

『VR SCREEN』では、今後も映画の新作の予告編など様々な映像を随時配信予定です。

【チャンネルおよび動画概要】
<映画>

■チャンネル:『VR SCREEN』
■内容   :迫力の大画面を目の前で体験!大画面スクリーンに描き出された映像をCG空間内の特等席で見ることが出来る!新しい映像体験をVRで!
■動画   :『3月のライオン』特別アニメうごく!ニャー将棋 #01&#02
■チャンネルURL:https://www.360ch.tv/channel/46

 

・記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

・誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。