日本橋三越本店の三越劇場が「anywhereVR」の映像コンテンツをリリース!


日本橋三越本店では、「カルチャーリゾート百貨店」宣言を行い、日本文化の発信拠点として、日本一楽しめる店・遊べる店をめざしています。このたび、今年90周年を迎え、国の重要文化財として指定を受けた日本橋三越本店の三越劇場が、昨年12月に(株)ソニー・ミュージックエンタテイメントより発売されて以来、国内・国外ともに話題のPSVR対応アプリケーション「anywhereVR」の映像コンテンツ「三越劇場 Selection」として、2017年3月15 日にリリースされます(順次アジア地域にもリリース予定)。

西洋古典様式に則った重厚な意匠、色調で彩られた三越劇場は、1927年(昭和2年)に創立以来、演劇や 古典芸能、落語会、コンサートなど様々な文化を発信し、多くのお客さまに愛されました。

本コンテンツでは、開場時の姿のままの華麗なホール内部に加え、普段見ることの出来ない舞台上から楽屋 風景まで、その姿を存分に堪能できます。「anywhereVR」において、劇場を映した映像コンテンツは三越劇場が初となり、2017年6月30日まで期間限定で無料提供されます。

・「anywhereVR」はPlaystationストアーからダウンロードすることが可能です。
・PSVRの対象年齢は12歳以上です。
・この商品にはVR機能を使ったコンテンツが含まれています。VR機能を体験するには、PSVRおよびPlayStaionカメラが必要です。

 

・誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。

・記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。