VR企業数、2016年に40%以上増加!


VR分野はまだまだ急速に成長しています。昨日、ベンチャー・リアリティ・ファンド(The VR Fund、VRファンド)は、四半期報告書でVRのグローバルな増加に関する詳細を発表しました。

これまでのVRファンドレポートでは、ヨーロッパにおける成長率が紹介されていましたが、今回は、VRのゲームとエンターテイメント分野の規模が倍増するなど、いくつかの関心領域に注目して、大企業だけでなく、アメリカとアジアの両方で堅調な収益を上げている新興企業も含まれています。

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同レポートによると、VRに関連する企業の数は40%増加しており、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)用のアプリケーションを開発している企業が最も成長しています。

非ゲームの分野では、教育、医療とジャーナリズムが大幅に伸びており、広告や分析では資金面が増加の傾向にあります。

また、ツールとプラットフォームでは、一般的にVRコンテンツの制作が大幅な増加に見られ、新しい管理システムとネイティブプラットフォームにより、360度動画や写真などのコンテンツを顧客ベースにすばやく送信できます。他にも、特にImpulsonicを買収したValveと韓国のG’Audioがこの分野に参入したことにより、3Dサウンドの分野で多くの活動が注目されています。

インフラも大きな活動を見せました。Windowsが独自のVRプラットフォームを、HPやLenovoなどのパートナーと共に追加しことで、VRが真の主流になる為の大きな一歩となっています。

このレポートでは、ヘッドセット、位置追跡、完全なジェスチャー制御を含む「オールインワン」VRシステムが「数年以内に」起こることが期待され、将来の見通しが明るいとの事です。

原文:
vrfocus http://www.vrfocus.com/2017/03/global-vr-industry-grows-40-over-last-quarter
Global VR Industry Grows 40% Over Last Quarter
uploadvr https://uploadvr.com/number-vr-companies-grew-40-percent-2016
The Number of VR Companies Grew 40 Percent in 2016

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