【SUBETE360/レビュー】激恐!VRホラーストーリー「Sisters」

Sisters

FREE
Sisters
8.6

操作/快適さ

9/10

    面白さ

    8/10

      VR酔いがない

      10/10

        独自性

        8/10

          怖さ

          8/10

            良かった点

            • 怖い!:)
            • 「ブレアウィッチVR」トレーラーも体験可能

            改善点

            • 短すぎる

            今回ご紹介するゲームはOtherworld Interactive社が制作して配信しているホラータイトル「Sisters」です。最もダウンロードされたVRホラーゲームの一つです!

            【Gear VR・Google Cardboard対応】

            体験する前は、いいゲームかもしれませんが、他の体験したVRホラーゲームと同じでそんなに怖くないと思っていました…が、 驚きました!

            古びた装飾、ちらつく光、静かなテレビ、おどろおどろしいBGM、子供の声、人形… ホラーの全ての要素が効果的に集められています。
            ストーリーを自分で進めますが、コントローラーオプションがない為、逃げることも不可能です!

            ゲームはリビングルームで行われ、ソファの横から始まります。ラジオからは暴風警報が響き、危険なので、人々は家の中にいた方がよさそうです。
            突然、電気が切れ、暗い部屋で時計の音だけが聞こえます。重苦しい雰囲気になり…女の子が歌い、笑っています。

            360度の視野により、光がどこにあるか、音がどこから鳴っているかなどを調べるために、頭を動かす必要があります。ほとんどのイベントは、部屋の周りの特定の物を見ることによって起こります。
            そして、人形がどんどん私に近づいてきます…! 助けて〜〜〜〜

            筆者はホラーが好きなので、この体験は本当に楽かったです!あなたも、挑戦してみませんか??
            もし甘く見ているようでしたら、このリアクション集動画を見て下さい!!

             

            ・記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

            ・誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。