大期待!HTC Vive 2、2017年度のCESショーにて発表される予定!?


台湾メディアによると、新製品の第2世代HTC Viveは、2017年のCESショーにて発表し、HTC社の取締役会会長である王雪紅氏本人も出席することが明らかになりました。HTC Vive 2の一番大きい改善点が、無線接続の設計を使用することにあります。

HTC Vive 2は4つの機能に対する革新を進めるといい、有線接続を改善するには、無線送信機を使用してコンピューターに接続することになります。また、ユーザーが高解像度ゲームをより快適にプレイする為に、4k解像度のVRスクリーンを2つ装備する予定です。そして、画面の流暢さを高め、VR酔いを改善するには、90Hzのフレームレートを120Hzに上げることや、電力を節約する為、第2世代の位置追跡システムLighthouseの感知性能を向上させることなどが実現されます。

データ調査会社Canalysの統計によると、2016年のVRヘッドセットの出荷台数は合計で200万にのぼり、内、HTC Viveが50万台を占めていることがわかりました。

原文:VR日報 http://www.vrrb.cn/kuaixun/28002.html
HTC Vive 2“放大招” 董事长王雪红亲自带队展示四大新功能

・記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

・誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。