中国初のVR映画館、12月末までに4つの都市で設立予定!


12月2日、中国では2番目の規模の家電小売販売会社である国美電器(グオメイディエンチー,GOME Electronics)は、中国初となるVR映画館を建設する予定との発表をしました。今年の年末までに、北京、瀋陽、大連及び深圳における国美電器の店舗にて、プロのVR映画館を構築する予定で、2017年には百以上のVR映画館を開設するとの事です。

今年の4月から、国美社はHTC Viveと協力を結び、店舗内のVR体験エリアの開設を開始しました。同時に、中国最大のVRモバイル体験館をオープンさせ、「VR溶岩体験」プログラムを通じて消費者へ視覚、聴覚と感覚刺激を与えて大ヒットになりました。

5065f32cc251189679033b

この度、国美社はオランダのSamhoud Media社と提携することで、優れたVRコンテンツを導入した上、最初は北京で200平方メートルの面積で、60人まで収容できるVR映画館を設立する予定です。国美社は2015年にVR業界へ進出してから、現在VRコンテンツ開発、360度動画制作、ハードウェア開発、VR体験、資金調達など多岐において活躍しています。今回、VR映画館をオープンするのはVR映画は消費者へ、よりリアルな体験をもたらすという考えだからです。

 

原文:87870 http://news.87870.com/xinwennr-16889.html
中国首家VR影院将由国美于本月底在四个城市建成

 

・記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

・誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。