中国企業の研究調査によるとVRは教育に大きな影響を及ぼすことを示唆!


中国のBeijing Bluefocus E-Commerce社と北京iBokan Wisdomモバイルインターネット技術訓練機関によって実施されたこの調査によると、VRが公立教育をより効果的にする様々な方法が詳しく見れます。

調査によると、「従来の教育と比較して、VRベースの教育は、理論的な知識教育や実践的なスキル訓練において明らかな利点があります。理論的知識教育では、抽象的な問題を具体的にする能力、理論的思考をうまく支持する能力を誇っています。 実際のスキル訓練では、学生の操作スキルを向上させ、没入型の学習体験を提供し、授業への関与の感覚を高め、学習をより楽しく、より安全に、より活発にします。」との事です。

この研究は中国の教育システムに基づきますが、伝いたい問題はグローバルです。報告書によると、「ほとんどの学生は、退屈な教育と学習に興味がありません。彼らは、クラスで教えられた知識が退屈なものであれば、気を散らしてしまいます。」それは、世界中のどの学校でも一緒ですね!

vr-education

研究のため、天体物理学の課題が選ばれ、40名のクラスの学生を4つのグループに分けました。各グループには同じテーマについてテストが行われましたが、各グループのレッスンはさまざまな方法で行われました。
内容は下記の通りです:
最初のグループは、HTC ViveによるVR教育コースの直後にテストを受けました。
第2グループは、VRレッスンの2週間後にテストを受けました。
第3グループは、非VRレッスンの直後にテストを受けました。
最終的なグループは、非VRレッスンの2週間後にテストを受けました。

テストの結果は研究者の仮説通り、「各学年の学生は、従来の教授法よりもVRの学習によってより多くの進歩を遂げた」ということでです。VRクラスの生徒の90%が合格し、一方、従来のクラスの生徒の合格率はわずか40%でした。 VRは知識の理解と記憶の能力を高めるためです。

教育は、このような新興技術の最もエキサイティングな使用ケースの1つで、今回の結果は本当に有望です。 完全な調査結果は無料でダウンロードできます(英語版)。

 

原文: uploadvr http://uploadvr.com/chinese-vr-education-study
Research Study Suggests VR Can Have A Huge Impact In The Classroom

・誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。

・記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。