シャオミ:12月12日にVRヘッドセットを発売予定!


中国のスマートフォン製造メーカーの中で、勢いがあるシャオミ(Xiaomi、小米科技)社が日本でも認められています。

xiaomi3

シャオミ社は10月末に初めてVRヘッドセット「Mi VR」を発表しました。さらに、11月19日、シャオミ社は「Mi VR」を12月12日に正式に発売する予定で、199元(約3000円)の発売価格を発表しました。

xiaomi2

「Mi VR」の物体距離調整で近眼でも老眼でも使用可能です。独立したモーションセンサーが内蔵されており、高感度のVR体験を楽しむことができます。さらに、16ms以下の低遅延を実現しており、VR酔いを最大限に軽減します。

このヘッドセットには9軸のモーション・コントローラーが付属、コントローラーにはタッチパッドも搭載しているため、タッチ操作ができます。シャオミ社から500以上の360動画及び30以上のアプリが提供されています。

 

原文:VR日報 http://www.vrrb.cn/kuaixun/17634.html
199元!小米VR眼镜双12发售:近视也能用

・誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。

・記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。