チンパンジーがVRヘッドセットを付ける?リアクション動画!


チンパンジーがHTC ViveをつけてVR体験をする動画があるそうです。果たして、チンパンジーも人間と同じリアクションをするかどうか・・・気になるリアクションは下記のビデオから閲覧可能です!

このビデオは最初に、サウスカロライナ州の野生動物遭遇グループに関連するアカウントにツイートされました。Myrtle Beach Safariにより、保護地域を案内され、トラ、オオカミ、ヒョウ、オランウータン、チンパンジーを間近で見ることができます。UploadVRの記者はそのグループに関連付けられたアカウントに詳細を聞きました。

このチンパンジーの名前はSugriva。5歳で、保護地域に生まれました。彼はHTC Viveを「数日かけて、10回、各回15分」試みましたが、まだコントローラーのコンセプトをよくわかりません。彼は、「The Solus Project」、「SurrealVR」、「Waltz of the Wizards」、「MSI Electric City a」の世界を訪ね、お気に入りは「Disney Movies VR」だそうです。

Sugrivaに「豊かさとエンターテイメントを与える」ためにこの体験を行なったそうです。そして、それが動物に害を与える可能性はないと述べました。動物愛護はこのビデオについてあまり良い反応はしておらず、インターネットには賛否両論のコメントが・・・ あなたはこれをみてどう思いますか?

初めてやってみる人間と本当に同じリアクションをしていますね!彼らが私たちにとってどれほど似ているかを思い出させるものです。

 

原文: uploadvr http://uploadvr.com/chimp-htc-vive
Watch A Chimp In The HTC Vive React Just Like We Do

・誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。

・記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。