韓国Hyundaiデパート、VRストアリリース!


韓国大手企業であるHyundaiが運営している Hyundaiデパートのオンラインモール「The Hyundai.com」では先日有名ブランド「モンブラン」のVRストアをリリースしたことを発表しました。

モンブランは万年筆や筆記用具などで有名なドイツの高級ブランドであり、今回のVRストアは韓国初となります。

今回のVRストアは実際のモンブラン店舗をそのままVRに移したようなリアルコンセプトで、お客さんが実際ショッピングをしているようなリアル感を感じさせるのが最大な特徴です。

このVRストアは「The Hyundai.com」公式ページや専用アプリからアクセスし、VRデバイスを繋げると店舗や商品を360度で見ることができます。

さらに簡単な製品情報などもチェックすることができます。

Hyundaiデパートは今後より多くのブランドのVRストアを拡大していく計画でお客さんにより様々なショピング経験を提供する方針だと語りました。

最近、日本でもVRストアに関するニュースをよく耳にしますが、今後、VRがどのようにオフラインショッピングに浸透していくのか大注目です!

 

AlibabaのVRショッピングのニュースはこちら

中国アリババ、VRショッピングを正式にリリース!

「中国の大手インターネット会社Alibaba”VRでのショッピングが当たり前の時代に」

 

・誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。

・記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。