360Channel:VR向けユーザーインターフェイスをリニューアル!


株式会社360Channelは、360度動画専用配信サービス「360Channel(サンロクマルチャンネル)」のVR向けユーザーインターフェイス(以下「UI」)を11月1日(火)よりリニューアルいたしました。また、「360Channel」では初となるアーティストの360度ミュージックビデオを作製し、リニューアルを機に配信を開始しました。

VR専用HMD(ヘッドマウントディスプレイ)向けにユーザーインターフェイスのリニューアルを行い、次の4つの新しい機能を追加いたしました。

(1)ホームデザイン ※実際のHMD内では湾曲したデザインとなります。
ホームでは新たに「新着」「ピックアップ」「ランキング」ごとに動画をご覧になることができ、より見たい動画を選びやすいレイアウトにしています。

(2)キーボード検索
動画の増加に伴い検索機能を追加し、VR空間上に浮かぶキーボードに探したい関連ワードを打ち込むことで、サービス内の動画を検索できます。

d20337-9-839539-1

(3)360度プレビュー
動画サムネイル選択後すぐに動画再生するのではなく、選択動画の世界観を360度プレビュー画像によって表現されます。気になる動画の内容を再生前に簡単に確認することができ、より効率的にお好きな動画を視聴いただけます。

(4)動画シェア
VR専用HMDによる視聴中に気に入った動画を見つけた場合、SNS上でシェアが可能な「動画シェア」機能を追加しました。VR専用HMD内で「シェアする」ボタンを選択するとURLが自動でコピーされ、各種SNS等に貼り付けることで簡単にシェアできるようになりました。

d20337-9-889093-2

また、360Channel初の制作・配信となる360度MVでは、国内外にて活躍している、ロックバンド・coldrainの8/17にリリースされたシングル「VENAⅡ」から「UNDERTOW」を収録しました。本作は「360Channel」にて先行配信となります。「UNDERTOW」では、VR専用HMDでの視聴体験が向上するように各種新たな演出を行っています。
動画はこちらから視聴可能です。

■スマートフォンアプリ:
App Store URLはこちら
Google Play™ URLはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら

・記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

・誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。