【SUBETE360/レビュー】激リアル!激恐!「闇のジェットコースター VR」

DARKNESS ROLLER COASTER VR

120
DARKNESS ROLLER COASTER VR
7.8

グラフィック/サウンド

9/10

    操作/快適さ

    7/10

      面白さ

      8/10

        VR酔い

        7/10

          独自性

          8/10

            良かった点

            • 高いクオリティ
            • VRの楽しさが分かる

            改善点

            • 日本語対応なし
            • 激しい動きで酔いが・・

            今回はVRゲームの定番中の定番、ジェットコースターをレビューします。

            ジェットコースターと言っても、単純なジェットコースターじゃありませんよ!激リアルな、ハイクオリティのジェットコースターです!

            本当にアトラクションに乗っている感覚!いや、これはもはや実際乗ってきたと言えるかもしれない!

            レビューを書くと決めてから色んなゲームをやっていますけど、ここまで高いクオリティのジェットコースターあったかな?と思うぐらい本当に驚きました。

            このゲームを作ったのはフランスの会社、CREANET3Dです。日本語対応はしていませんが、言語なんて分からなくても楽しめるのがジェットコースターですよね!

            大きな特徴は、ダークネスなところですね。暗くて怖い!本当にダークネスです。

            rollercoaster22-800x460

            ゲームを立ち上げると、アドベンチャーファンタジーの2択から選べます。

            ただ、ここで難しいのが、明らかに怖そうなアドベンチャーは避けたいな~と、ファンタジーに行こうとしても、

            なぜかアドベンチャーに連れ去られるんですよ~!いや、そっちやないって!やめやめやめー!・・・という悲鳴と一緒にジェットコースターが走り出すという。(遊園地あるある)

            グラフィック、音楽共にハイクオリティです。動作もサクサクで、ちょっと変わったことは、様々なエフェクトモードが選べて、違う雰囲気のジェットコースターを何回も楽しめるところですね。

            アドベンチャーの場合は、少しスピードがあって少し酔いがあるかもしれません。早くなったり、遅くなったり、スピードも楽しめます。

            一言で表現すると、アドベンチャーはとにかく迫力、ファンタジーは少し癒されるかも。

            ダークネスローラーコースター、本当にドキドキ!心臓バクバク!って感じです。なかなかここまでやってくれる遊園地も少ないんですよね。

            いや~何を言ってもネタバレになりそうでレビュー書くの怖いな!

            ・・と思って皆さんに直接体験してもらおうと思います!

             

            【SUBETE360単独イベント】闇のジェットコースターVR無料で体験できるチャンス!VRゲームの体験イベントを実施いたします!

            TwitterでRTもしくはFacebookでいいね!をして頂いた方の中から抽選で「闇のジェットコースター VR」を体験できるプロモーションコードをiOSとAndroidユーザー各10名様、合わせて20名様にプレゼントします!

            期間は11月6日夜11時59分まで!たくさん応募してくださいね!


            【イベント内容】

            期間 11月6日夜11時59分まで

            対象 iOSユーザー10名、Androidユーザー 10名

            方法 このレビューをTwitterでRT、またはFacebookでいいね!を押してください!
               抽選でゲームアプリのプロモーションコードをプレゼントします!